NICO

平成27年度:食の関西圏販路拡大支援「消費者モニタリング」調査結果報告書

NICOでは、新潟の食の関西圏への市場拡大を目的とした「関西圏に向けた食のマーケティング・販路拡大支援事業」を実施しております。
このたび、県内企業のマーケティング支援の一環として、関西圏在住の消費者による商品モニタリング調査を実施しましたので、お知らせします。

1 本事業の特徴

・新潟に居ながら関西在住の消費者(モニター)の意見を把握
・モニターによるホームユーステスト及びレポートの作成
・モニターへのグループインタビュー調査

2 調査商品数

・10商品(関西圏での販路拡大を目指す新潟県産の加工食品等)

3 モニター

・関西圏の消費者(20代~60代の女性)5名

4 調査時期

(1) ホームユーステスト    7月2日(木)~7月12日(日)
(2) グループインタビュー   7月23日(木)

5 調査委託会社

・㈱オージス総研 行動観察研究所

6 調査報告書

(1) 調査概要、サマリー(p.1~p.8)
調査報告書(調査概要・サマリー) (1 MB)
(2) 各商品の総評&ホームユース結果(p.9~p.32)
※該当企業にのみ送付
(3) ホームユース評価シート(p.33~p.83)
※該当企業にのみ送付

7 お問い合わせ先

NICO経営支援グループ
市場開拓チーム 神田/増田
電話:025-246-0044
mail-shoku

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